Alibaba Cloudのサポートに問い合わせてみた

Alibaba Cloudで不具合を発見したので、サポートに問い合わせてみました。
不具合は表示に関するもので、機能上は問題なかったのですが、少し気になったので。
Alibaba Cloudのサポート内容はサポートセンターの説明ページで確認できますが、ざっと以下のようになっています。

  • 無料
  • チケットによる受付
  • 日本語
  • 24時間365日

問い合わせ方法

チケット起票

f:id:n_watanabe:20181124010055p:plain

コンソールの右上から、More > テクニカルサポート > 新規チケット起票 を選択します。

質問内容を選択

f:id:n_watanabe:20181124010105p:plain

質問を書く

f:id:n_watanabe:20181124010110p:plain

起票完了

f:id:n_watanabe:20181124010112p:plain

チケットの内容は後からでも確認できます。

結果

めっちゃ早い修正入りました。

  • 2018-11-22 07:36:06 質問
  • 2018-11-22 07:36:37 受付
  • 2018-11-22 07:57:00 一時回答
  • 2018-11-22 08:22:03 一部の修正完了の報告
  • 2018-11-22 11:41:45 修正完了の報告

もちろん、毎回こんな早いのかわかりません。
問い合わせの内容やエンジニアの負荷状況にもよると思いますが、今回は想像以上に早くて驚きました。